店名:炭火やきとりSeiro
住所:大阪府大阪市福島区大開1-5-26
電話:050-5287-1404
福島区は焼き鳥屋が乱立していてどこのお店もそこそこ美味しいですが、Seiroは福島区の賑やかな一角からは少し外れにありこじんまりしたお店で観光客など来ない地元民に愛されているお店です。
味は今迄沢山の焼き鳥屋に行きましたが、Seiroが一番かと思います。
タレ具合が抜群です。
Seiroお勧めは柔らかい「こころ」です。
ちょっと苦手だったのですが、Seiroの「こころ」を食べてからすっかり大好物になりました。
「かわ」も少し焦げ目がついた感じで美味しいです。
「つくね」もふんわり柔らかく絶妙です。
タレが絶妙ですが塩かタレは選ぶ事ができます。
つきだしにキャベツが出てきます。
最近は韓国料理の「テールスープ」も始められてこれがまた美味しい。
コクがあるのです。
スープを薄めて提供するお店もあるようですが、Seiroは薄めず出してくれます。
大将というオーナーが一人でされてます。
本物志向です。
価格も焼き鳥1本100円からありかなり安価です。
お酒も地酒も豊富にあり焼酎も多種あります。
一人で飲んで食べて3000円も出せばお腹一杯です。
Seiroの雰囲気は気取って行くような感じではなく気軽に行くような雰囲気です。